FC2ブログ
マメとまききの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹筋
2013年04月18日 (木) | 編集 |
仕事復帰した。
4月1日は入園式で保育なし。
慣らし保育無しで2日からみっちり預けているが、泣かない上に帰りたがらない逞しいマメ小。
愛想もよくって、先生たちに可愛がってもらっている様子。
二人目はヒューマンスキルが違うねー(笑)

さて本題。
産後ぐーたら過ごしていたら、腹筋が1回もできなくなっていた( ̄□||||!!
腰痛も出てきたし、さすがにヤバい。
とりあえず腹筋を鍛えてみる決意をした。
1日30秒だけすこーし足先と頭を上げてキープ、トレーニングはそれだけ(笑)
努力嫌い。
頑張るなんてありえないしー(*´∇`)
そのくせ目標は、腹筋を割ること。

今日で丸1ヶ月。
お腹の真ん中に縱線が入ってきた!!
更に、お腹の真ん中を中心に肋骨から腰骨を通って楕円形にすじが!!
「腹筋って何個に割れるんだっけ?8個?」
とか思っていたが、どうやら6個らしい。
見た目ではわからないが、腹に力をいれつつ触ってみると、なにやら膨らみと凹みがある。
半年くらい続ければ、まーじーで、割れるかも知れない。

そう言えば、最初は3秒を10回とかやっていたが、最近は1分くらい余裕で足を上げていられる。
嘘のように腰痛が消えた。
筋力ついたかも(●´mn`)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ちょ・・・
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
腹筋、すごいやん!!ちょっと会わないうちに細マッチョになってるの?
でもなんかすごい勇気をもらったわ!
成せば成る だわね!
ベターレイトザンネバー(←英語で書けよ)
2013/04/19(金) 09:05:10 | URL | かんな #-[ 編集]
いやいやそれは遅れてきた妊娠線に違いないっ!!
( ̄■ ̄;)!!
2013/04/21(日) 17:22:52 | URL | かぁたん #k4p9tOO6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。