FC2ブログ
マメとまききの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレルギー発覚
2012年06月12日 (火) | 編集 |
乳口炎の方は、出口の詰まり除去&乳腺各所の詰まり除去&根本のしこり除去してもらってとりあえずは一段落。
原因を取り除いただけで炎症が治ったわけではないから、まだ痛いけど(-_-;)
残った分をしっかり搾るように言われた。
有り余る母乳…だれか乳母いらんかしら?
もう一人飲み手がおったいいのだが。

そう、アレルギー。
離乳食を始めたので、お粥に耳掻きの先程の粉ミルクをかけて与えてみた。
あっと言う間に真っ赤なブチブチまみれに。
あーあぁー(´Д`)
そう言えばパンやお素麺でもピンクになる…ひょっとして小麦もか?
と病院に行った。
検査結果で陽性はなんと小麦だけ!(笑)
チビ過ぎて正確には出にくいらしいから、数値より実際に出るか出ないかを気にするようにと言われた。

そう言えば、朝パン&カフェオレ昼お素麺、おやつにケーキで夜餃子なんかの小麦乳三昧の時には、乳飲まないなーとは思っていたのだ。
怪しいとは思いつつ気づかないふり。

で。挙げ句の乳腺炎と乳口炎だわよ(-_-;)

始まりは連休の義母邸。
あそこでマメ2の嫌うメニューが続いたのだ。
そこからおかしいなーとは思いつつ誤魔化して来た。
はぁー、薄々気付いた時点でどちらも対処しておけばよかったか。

まだ1日1食一口の離乳食でこの様。
離乳できる気がしないε- (´ー`*)

本来なら私は自由に食べてもいいんだけど、完治するまで次の乳腺炎を避ける(飲む量を減らさない)為に、あからさまな小麦と生乳を軽く除去するかー(;つД`)
プラス、詰まりやすくなる甘いものと油っこいものも。
あー益々粗食になる…こりゃマジで飢えるなぁ。

マメ2は医師の指示でしばらく小麦と乳製品を除去。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。