FC2ブログ
マメとまききの日記。
じーちゃん発見!
2010年03月22日 (月) | 編集 |
黄砂と風のすごかった日曜日。
自作のライ麦食パンで作ったサンドイッチを持って、道の駅併設の公園へ行った。

理由は、朝ご飯を食べ終えたマメ、早朝6時半からサンドイッチを食べたいと大騒ぎしたから。
雨の天気予報にもかかわらず、雨降らなかったし。
他にすること何にも無いし。
家でサンドイッチってのもちょっとねぇ。

その公園は、マメが1歳の頃によく行った児童施設で配布していた「公園情報」の紙に書かれていたところ。
もちろん初めて行った。

にもかかわらず、着いたら先にじーちゃん(実父)がいた!
ええええええええーーーーー。
(本当は道の駅に用事があって来ていたらしい)

長~い滑り台を「マメパンマン!」と言いながら、両手を伸ばして頭から弾丸のように滑り降り、滑り台の最後では止まりきれずに物凄いスピードで吹っ飛んで行く。
地面に激突する寸前、じーちゃんによって空中でキャッチされる・・・と言う遊びが気に入って、じーちゃんをビビらせまくってやった。
オスワリの姿勢→マメパンマンの体勢に滑りながら移行して、油断したじーちゃんを焦らせたりもしてやった。
キャッチに失敗したら、確実に顔面殴打+顔面擦り傷だらけになる。
だって、滑り台の先は砂場ではなく土と木でできたゆるやかな階段(爆)
じーちゃんのプレッシャーも並ではなかっただろう。

風が強かったので、温室の中でサンドイッチを食べた。
具沢山で気合いの入ったのを作ったのに、ウマかったらしく一瞬で食べ尽くされた(涙)
なんかさー、1時間かけて作った物が10分で食べられてしまうと切ないねぇ。
残ったらもっと切ないけど、けど~。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック