FC2ブログ
マメとまききの日記。
急に春
2009年03月18日 (水) | 編集 |
いきなり18度、21度になったせいか、まためまいが再発(-_-;)
今回は首に刺す星状ブロック注射も効かず。

昨日は酸素とペインクリニック(注射付き)。
今日はペインクリニックと入院していた病院と酸素。
本当は今日は2つにしようと思ったんだけど、あまりにめまいがひどいので、家から5分のペインクリニックで点滴と耳の周りの針をしてから、電車に乗ることにしたのだ。
で。酸素タンクから出てお会計を済ませている間、めまいが完治していることに気付いた!!
でも、百メートル歩くと再発(-_-;)
血中の溶解酸素濃度と関係しているのか?(ヘモグロビンと結合酸素の量は気圧に関係ないので)

ちなみに、今日も2回目の発病の人に出会った。
その人は8年前、1週間ちょいの入院治療でイマイチで、星状神経節ブロック注射を一回したら、完治したそうだ。

昨日からマメの保育園の、送りをやっている。
これが、意外にも結構しんどいんだなぁ。
ゴネたりしないんだけど、めまいとベビーカーの相性が悪い。

マメ、なんか進歩した。

まきき「ブロッコリーとお芋どっちがいい?」
マメ「マメちゃんお-も!(お芋)」
とか、マジックテープの車のおもちゃがひっついたら「ぶっぶーついた!」とな。
保育園に行くベビーカーの中では「せんせーおあよっ(先生おはよう)、せんせーおあよっ」と言いまくっている。
それに、何をしていても常に喋っている。
昔、延々と泣いていたのは、喋っていただけ?(-_-;)と思わせる程。
それにしては激しかったが、それに匹敵する時間…食べる&寝る&う○ち以外、ほとんどずーーーーーーっと喋りっぱなし。
無理矢理2語以上つなげて喋ろうとするから、謎の言葉が増えて、耳の悪い私にはつらい(ノ`m´)ノ
スポンサーサイト